皆がぶち当たるその壁、僕がぶち壊します

単語帳では単語が分かるのに長文になると思い出せないあなたへ

 

 

 

おはこんばんにちは!!

 

じょうです。

 

 

 

 

今回は単語学習法をお教えします。

 

受験中の人は

 

みーんな抱えている問題

 

 

 

単語帳では単語が分かるのに

 

長文になると思い出せない

 

 

の原因をズバリお教えします!

 

 

silhouette of personr

 

 

それは

 

生きた英語に触れていないからです

 

 

 

単語帳の単語は英語をいきなり

 

ぶった切ったものでしかありません。

 

 

 

単語を覚えたというのは

 

その単語の前後関係から推測して

 

正しい意味を導くことができること

 

を言います。

 

 

するに

 

覚えたつもり

 

という人が多すぎます。

 

今日、この日、この時をもって

 

覚えたつもり

 

は卒業しましょう

 

 

僕のブログでこの記事に

 

出会っていなかったあなたは

 

きっと、

 

必死に覚えた”はず”の

 

単語が使い物にならず

 

いわゆる”受験失敗”していたでしょう

 

 

painting of man walking down a road holding umbrella

 

 

しかし!

 

これから紹介する3ステップ

 

に従えば

 

 

覚えた単語が十分に使える

 

 

ようになり、

 

 

着々とスキルが身についていることを

 

その体で感じることができるので

 

 

 

テストまでのやる気を保ち

 

努力の継続につながります!

 

 

 

 

この方法で私も

 

 

単語帳では単語が分かるのに

 

長文になると思い出せない

 

 

という問題を解決しました!

 

sepia photography of sunlight

 

 

 

 

その3ステップはこちら

 

単語帳を今すぐ用意

 

持ち運べるように

 

写真を撮っておくのオススメです。

 

 

 

意味を確認しよう

 

もちろん自動詞・他動詞を意識しよう!!

 

 

右の例文を音読しよう

 

ほとんどの単語帳には

 

単語の意味の近くに

 

その単語を使った例文

 

があると思います。

 

それを音読してください。

 

これが生きた英語

 

を学ぶということです。

 

電車の中などでは

 

口パクでも構わないです!!

 

 

以上の三点です!

 

 

 

まずは単語帳を取り出そう!

 

 

man leaping on concrete surface near body of water and forest at the distance during day

 

 

 

人間、成長が目に見えると加速できます。

 

 

ではまた!!