単語は意味だけ覚えるでは不十分??”自動詞・他動詞”

あなたはいつも自動詞・他動詞を意識していますか?

 

 

こんにちは!!

 

じょうです。

 

 

今回は自動詞・他動詞について

 

話していこうと思います。

 

 

自動詞・他動詞??

 

となっている人は言っておきますが

 

非常に危険です。

 

 

 

しかし、

 

悪いのはあなたではありません。

 

 

悪いのはあなたが一番

 

頼りにしていると言っても

 

過言ではない単語帳です。

 

 

主にターゲットなどの単語帳は

 

自動詞・他動詞の意味が区別されていませんが

 

単語を覚える際にイッチバン

 

意識して欲しいのはこの

 

自動詞・他動詞です!!

 

 

オススメの単語帳などは

 

僕に相談してくれれば

 

いつでも教えますので安心してくださいね

 

 

 

 

この自動詞・他動詞を

 

意識しないまま試験を迎えると、、、

 

 

覚えた単語の意味が当てはまらない

 

長文になると単語がわからない

 

自動詞・他動詞を理解していれば

 

0.1秒で解ける問題

 

つまり、、

 

誰でも解ける

 

しょうもない

 

問題がわからないため、

 

得点はいつまでたっても

 

伸びません!!!

 

man sitting on bench

 

 

せっかく勉強に費やした時間を

 

無駄にはしたくありませんよね。

 

 

 

安心してください

 

逆に言えば

 

自動詞・他動詞を意識すれば

 

と同じように

 

わかる問題に対して

 

0.1秒で解けるようになり

 

長文に時間的余裕

 

を持って挑むことができるようになります。

 

 

 

 

長文が時間内に

 

読み終わらない

 

という人は英文を早く読めるように

 

努力することももちろん

 

必要ですが、

 

文法問題などに時間をかけない

 

ことも同じくらい大切です!!

 

 

 

 

短縮できるものには

 

どんなに小さいことでも

 

できるだけ時間をかけない意識

 

を持ちましょう!!

 

 

 

 

ここで自動詞・他動詞の

 

学習ポイントを3つあげます

 

ぜひぜひ参考にしてみてください!

 

僕のブログを復習しましょう!

 

 

自動詞・他動詞の”違い”を調べましょう

 

③単語を覚える際に、

 

必ず”〜を”がついているのかいないのか

 

を区別して覚えましょう!

 

以上です!

 

これを意識するだけで

 

あなたの受験結果が大きく変わります。

 

 

sea under white clouds at golden hour

 

 

まずは僕の前のブログの復習から始めましょう

 

 

受験期は辛いですが

 

頑張った者だけが

 

得ることのできるモノがあります。

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ではまた!!